真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

R750くんの警告ランプが点灯

更新忘れてた(ブロガーの屑) んまぁ冬眠中で更新ネタも無かったのでしゃーない。それはそれとして年明け初乗りで警告ランプが点灯したんで一応備忘録として書き留めておくど。 状況 バッテリー上がりを避ける為2週間振りくらいにエンジンかけたら開幕チェッ…

タイヤ交換 MICHELIN POWER 5

納車時から履いてるS21のフロントがスリップサインに達したのでここでタイヤ交換です。納車時は8部山以上あったので前オーナーが交換後1000km前後で売却したと思われ、そこから当職が9000kmほど乗ったのでライフとしては割と普通だな! 交換は鈴鹿にあるレー…

南東北ツーリング 3~4日目

3日目 ルートインの朝食バイキングは和洋共に充実しており中々good。1泊7000ちょいで大浴場と朝飯が確定演出なので何も考えたくない時やクソ安ビジホで失敗したくない時は脳死でルートインもありだなと思った(小並感)。 本日のルート まずは下道を南下して福…

南東北ツーリング 2日目

オッハー☆ 2日目は仙台を目指すゾ。 いつも通り朝風呂と朝飯キメたら出発。 本日のルート オール下道で最上川を南下し蔵王を超え仙台に向かう。走行距離200kmちょいのお手軽ルートで今日はひたすら観光に徹しよう。 1日目に続き天気も快晴で大変気持ちが良い…

南東北ツーリング 1日目

上半期が終わると有給を調整せねばならんのでここらでひとつ取得ラッシュといこう。 わし「有給3日くだちゃい」 ケツデカ課長「ハゲろ...!」 とゆーわけで5連休を取得。今回は前から行きたかった東北に足を運んでみよう。 東北といっても今回は南部の山形・…

和歌山西端ツー

更新サボりすぎてネタが渋滞してきたんで順次投下していくど。 今回は和歌山県の西海岸、白崎まで行ってみた。 戸津井鍾乳洞 避暑ツーといえば鍾乳洞、県内でもそこそこ有名らしい鍾乳洞にやってきた。 白崎海洋公園 そびえ立つ崖の迫力はそこそこですね(ク…

ビーナスライン2022

更新が月1ペースになってるんですけど(怠惰) 今回のツーリング記録は7月30日の物である。良い子のブロガーは更新をサボらないようにしような! 毎年恒例となったビーナスラインツーリング。なんで毎年行くかと言うとこの時期は暑すぎて平地はマトモに走れん…

日本自動車博物館行ってきた

クラシックカーを多数展示している日本有数の博物館が石川県にあるらしいので行ってみた。この日は土砂降りの予報だったんで久々にCR-Zくんの出番である。 日本自動車博物館 オッスお願いしま~す いつも通り余計な解説は無しで写真だけ投下していくど。 歴…

御母衣湖キャンツー

初キャンツーなので初投稿です。 前々からキャンプスキルを身につければツーリングの幅が広がるよなァ~と思いつつ中々始める機会が無かったのだが、この度いつもの忍千のAIBOが初心者のわしをナイスなキャンプ場に連れてってくれるとの事で重い腰を上げて始…

本州最南端ツー

本州最南端である潮岬(和歌山県)は当職が現在住んでいる大都会滋賀から約270km、往復だとなんやかんやで550kmは超えそうで、日帰りオール下道で行けるギリギリのラインである。 j-shima.hatenablog.jp ちなみに当職の下道日帰り最高記録は去年の名古屋ー美ヶ…

鬼ヶ城ツー

前回下道300kmのトレーニングを終えたので今回は400kmコースを走破するど。 道の駅 針テラス 名阪国道を南下し針テラス初上陸です。 関東で言うと道志くらいのレベルでバイクが多く、関西のリスポーン地点ぽさがある。ここから更に西に進むと奈良大阪、369号…

名古屋モーターサイクルショー行ってきた

モーターサイクルショーが名古屋発上陸なので初投稿です。開催日が1ヶ月前だけど気にしないでね。 会社のバイクOJSNたちとノンケトレインを形成しでっぱつ。愛知国際展示場を目指す。 愛知国際展示場 以下、解説は面倒なのでいつも通り写真だけドンドン投下…

R750お試しツーリング

乗り換え初ツーリングなので初投稿です。 乗り換えてからしばらくその辺をぐるぐるしたりして感覚が掴めてきたのでまずは挨拶代わりの300kmにチャレンジしてみよう。ガチマンSSのこのバイクに、私のケツと腰は耐える事が出来るのでしょうか?それではご覧く…

カタナ売ろうとしたら痔が悪化した話

今回は(も)少し汚い話になるので苦手な人はこのブログをスパブロして二度とアクセスできなくすることをお勧めします(今更) 1月のある日の朝 なんかケツが痛い(唐突) とりあえず起きて会社に行くも午後になると同じ姿勢で座っていられなくなるほど痛い。トイ…

乗り換えました

約 束 さ れ た 勝 利 の S GSX-R750 お迎え完了だオラァ!(唐突) はい、とゆーわけで前々から気になっていたGSX-R750に乗り換えました(ちゃっかり) j-shima.hatenablog.jp j-shima.hatenablog.jp 納車当日 ラスト洗車&ワックスを塗りまくりテカテカになった…

浜名湖ツー~カタナくんラストラン~

カタナくんラストツーリングに東海のホモを何人かお誘いしたところ3名が参加表明、ガン掘りトレインを結成し浜松に行ってきたゾ。 この時期下道で鈴鹿山脈の山越えは積雪のため危険が危ないので、甲賀まで南下し迂回して高速レーシングで名古屋に向かう。な…

乗り換える事にした

はい、とゆーわけで前回の怪文書予告通り乗り換えをケツ意しました(唐突)。 なーんでこのタイミングで乗り換えなのか、今回は理由と経緯について語っていくんで興味のある人は読んでってね。 乗り換えを決めた理由 一つ目はシンプルに大型に乗りたくなったか…

やったぜ。投稿者:変態糞ナナチ 1月16日(日) 07:14:22

昨日の1月15日にいつもの黎明卿のおっさん(?)と先日手紙くれた冒険好きのロボットの兄ちゃん(?)とオイラ(77)の3人で深海5層のイドフロントにある川の土手の下で盛りあったぜ。今日は明日が休みなんで深界4層でシャヨウコウベとガンギマスを狩ってか…

ヤマハコミュニケーションプラザ行ってきた

雪でネタも無いので12月に行ったヤマハコミュニケーションプラザの写真でも投下していくワヨ。コロカスの影響で長らく土日祝は営業してなかったので中々行く機会が無かったのだけど、この度ようやく解禁となったので早速行ってみた(せっかち) 名古屋まで車で行…

CR-Zくんの冬タイヤを選定する

あ け お ま(謹賀新年) 滋賀県は12月中旬くらいから雪に沈んでおりバイクは現在冬眠中である。 その間お出かけはくるま一択なので普段は影の薄いCR-Zくんについて掘り下げていくど。 ~12月~ わし「この辺て冬タイヤ無いとまずいですかねぇ?」 かいしゃ…

伊勢お参りツー

いつものR25のAIBOがNINJA1000SXを増車したので今回初お披露目ツーリングです。 お互い名古屋と滋賀でそこそこ距離が離れてるんで今回は距離的に丁度良い伊勢神宮を目指すど。 四日市2りんかんに集合しでっぱつ。 ちなみに当職は四国から帰ってきて3日後だっ…

四国リベンジツーリング 4日目

最終日は丸亀城を見た後瀬戸大橋でOKAYAMAに渡り高速でさっさと滋賀県に帰宅するど。基本的には蛇足で帰るだけなんでおもしろいものはなんにもないよ(終了)。 朝風呂&朝飯決めたら出発。丸亀城が開くのは9時からなので結構まったりできた。4日目は基本的に帰…

四国リベンジツーリング 3日目

しまんとぉ^〜(気さくな挨拶) 3日目は高知市で龍馬像を見た後北上し香川に戻る日程。ただし2日目で足摺岬に辿り着けなかったのでまずは南下して足摺岬に寄ってから高知市を目指す。多少ガバ日程になるがまぁ何とかなるやろ(軽視) 寒いよぉ!(5℃) 少し路面温…

四国リベンジツーリング 2日目

オッハー☆ 2日目も元気に行くど〜 朝風呂キメたらさっさと出発。 朝の渋滞を回避し松山を脱出。マックで朝飯を食う。 本日のルート まずは最西端、佐田岬を目指しその後は南下して四万十まで、可能であれば最南端の足摺岬に行った後四万十まで戻り宿に向かう…

四国リベンジツーリング 1日目

ケツデカ課長「(ノルマに対して有給取得実績が)ちょっとズレてるかな…(指摘) すいません、一回押してもらえますか(計画見直し)」 わし「わかりますた(素直)」 ぼく「有給奨励日におかわり2日もらっていいでしゅか???(極端)」 ケツデカピングー「ええ…(困…

舞鶴赤れんがパーク行ってみた&オイル交換

適当にグーグルマップ眺めてたら京都の海沿いに赤レンガ倉庫があるのを発見したのでお散歩がてら行ってみよう。 湖東の快走道を北上しつつ蕎麦を食うなど。湖東の道は今回初開拓だったけど少なくともシーズンオフに入った現在はそれほど交通量は多くなく快適…

タイヤ交換 GPR300

一ヶ月も更新サボりやがってよオオン? とゆーわけでサボったツケでネタも溜まってきたので消化していくど。まずは9月に行ったタイヤ交換から。 今年もタイヤ交換の時期がやってきた。S22はドライ、ウェット共に申し分無く道路が川になるレベルのクソ雨でも…

滋賀県にお越しの巻

とゆーわけで予告通りお引越し編です。 と言っても名古屋から滋賀のお手軽転居なのでこれと言って特別な事はないどす。 引越し1週間前、まずはカタナくんを陸送で出荷。当日はクルルァで移動するのでバイクは一足先に滋賀県に旅立ってもらう。 当日は荷物を…

ドゥカティ スーパースポーツ950S試乗

この俺が外車だとォ!??乗るワケねぇだろ!!! や、実は候補の一つとして考えてたVFR800Fについて色々調べてるうちに「V4エンジンでこのデザイン買うなら本家ドゥカティもアリなのでは?」と悪魔の囁きが降りてきた。 ちょうどドカの中ではツアラー嗜好の…

CBR650R試乗

大型二輪免許取得完了です…(唐突) 7月から教習所に通い始め、この度晴れて大型を取得。ちなみにここ最近バイク人気がアホみてーに高くメタクソ時間がかかった。当職も5月に申し込んでから入校日が6月、初回教習が7月と入校すらままならない状況だった。教習…