真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖目指して114514里

ツーリング行こうにも道を知らないのでルートの選定をする為にある程度走り込んで主要な道路の交通状況を理解するとこから始めていこう。とゆーわけで最初の週はまず琵琶湖周辺の偵察に行ってきた。 三重県にinし鈴鹿スカイラインから山越えする途中で降られ…

くるま買いました

愛知県 車が無いと ガチ不便 松尾芭蕉 つーわけでくるま買っちゃいました(照れ) 当職が4月から住んでいる名古屋県南部はやたらと坂が多く、買い物の度に自転車で迫真の大咆哮を上げながら坂を登る事に早くも限界を感じていた。バイクも長らく修理中だったの…

白川郷ツー

車検も無事に終了したので初ツーリングです。 なお車検は2りんかんのエコノミーコースで、メンテほぼ無し素通しでコミコミ4.7万円となった。わかっちゃいるもののやっぱ車検の出費はなかなか痛いもんで、余程乗りたいバイクがない限り400ccを選ぶメリットは…

ヘルメット更新(SHOEI Z8)

メット更新 当職のメット、OGK-KABUTOのKAMUI Ⅱが3年目にして限界を迎えたので買い換えました。 使用期間は約2年半、総走行距離は配達やってた時とか全部含めて2.5万キロくらい。それでは見ていきましょう。 駄目みたいですね(諦め) 帽体とシールドは飛び石…