真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

滋賀県にお越しの巻

とゆーわけで予告通りお引越し編です。

と言っても名古屋から滋賀のお手軽転居なのでこれと言って特別な事はないどす。

f:id:J_shima:20211018192811p:image

引越し1週間前、まずはカタナくんを陸送で出荷。当日はクルルァで移動するのでバイクは一足先に滋賀県に旅立ってもらう。

 

f:id:J_shima:20211018201133j:image

当日は荷物を運び出してから車で滋賀に移動、荷物の到着は翌日なので会社行って社宅の鍵を貰った後は色々買い物もしつつ近くの快活CLUBにin。

f:id:J_shima:20211018183141j:image

今回初めて快活を利用してみたけどこいつぁそこそこですね(クソレビュー)。フルフラットは満員だったので仕方なくソファー個室にしたけど、フルリクライニングにして足を若干はみ出せば余裕で寝れる。夏用シュラフも持ってきたのでかなり快適に寝れた。シャワーも使い放題、朝飯もサービスで食パンとフライドポテトが食えるのでもはやそこら辺のクソ安ビジホより有能だった。今後長距離ツーリングで帰宅困難になった時は駆け込み寺にできそう。


f:id:J_shima:20211018183135j:image

朝は優雅に車の教科書読みながらコーヒータイムなど。

 

その後1週間くらいは部屋の片付けとか色々あったもののなんとか新居も完成、バイクも受け取り完了したので週末は適当にその辺をぐるぐるしてみた。

f:id:J_shima:20211018222038j:image

f:id:J_shima:20211018222053j:image

【悲報】滋賀県、ガチで田んぼと畑しか無い。

 

こんなん車無かったら死亡確定ですやん。愛知県は程良い田舎って感じだったがここはガチのクソ田舎。街灯も無いので夜は真っ暗、野生動物とエンカウントしたらバイクに勝ち目は無い。とんでもねー所に来てしまったな。

ま、名古屋と違って渋滞が無く空気も綺麗なのでトータルでは住み心地はさほど悪くはないかな。名古屋も京都も大阪もアクセスはそんなに悪くないし新幹線は米原から乗れるし、ガチの限界集落に比べたらまだ草生やすくらいの余裕はある。

 

ちなみに一番近くのバイク用品店は草津の2りんかんで、自宅から30kmある(絶望)。名古屋では周りに用品店がいくつもあり仕事帰りに行くことも可能だったがここでは最早軽めのお散歩に匹敵する。パーツの調達はネットに切り替えてく方が良さそう。

 

f:id:J_shima:20211018231902p:image

さらにこの辺の地域はフツーに雪降るらしいので冬はバイク冬眠ですね(無慈悲)。名古屋ではせいぜい楽な買い物の足だったCR-Zくんがライフラインになった。冬タイヤ、チェーン等の準備で今まで以上に金が溶けていきそう(悲しみ)。

 

つーわけで晴れて関西の民となったのでこれからはツーリングの範囲が今まで以上に西寄りになるわけだ。未知のエリア♂に行く機会も増えるので乞うご期待。