真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンク内清掃(サビ取り)

製造から25年が経過したクソボロ(暴言)バイクはいろんなとこに不具合が出るものである。特に放置期間が長くなるとタンク内に錆が発生しコックやキャブレターが詰まって走行不能になる事もあるらしく、当職のカタナ先輩もタンク内に錆が発生しているのでここ…

シート加工(アンコ盛り)

カタナ400のシート高は755 mmと低く、身長173 cm の標準体型の当職だとはっきり言って窮屈。ステップの位置は決して高くはないが長距離のツーリングだと膝の曲がりがしんどいので、シートの高さを盛って好みのポジに近づけてみよう。 参考文献兄貴 www.coroc…

Ninja400(EX-400E)のインプレ

当職が免許取得後しばらくの間借り物で乗っていたninja400の淫プレを覚えている限りで書いていくゾ。 Ninja400って? Kwskが火付け役となったフルカウル250の一番手、ninja250の兄貴分となる400cc版。特に2010年発のninja400Rからfull model change(ネイティ…

ヘルメットのシーリング&日の出ツー(日が出るとは言ってない)

当職が愛用するOGK-KBTITのカムイ2は定価で2万5千しないにも関わらずオプションパーツも割と豊富なコスパ最強メットである。この度曇り対策のピンロックシートを装着してみたのだが、これが純正のパッキンと干渉しかなり隙間風が入る。特に80 km/hを超える巡…