真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかし温泉ツー

R20の安全を確認したのでリハビリにいつものノンケとほったらかし温泉行ってきたど。 到着(取れ高0)。山梨県の県北もほとんど凍結の心配は無く絶好の温泉日和だZE☆ 温泉にどっぷり浸かった後はゆるキャン△2巻でおなじみの温玉揚げを食う。温玉というよりは半…

キャブレターのセッティング変更 その1

本題に入る前にまずは細々とした改修から。事故の衝撃でスクリーンをヒットし、その際にスクリーンステーが片方曲がった影響から見ての通りスクリーンが歪んだ状態になってしまっている。 運転者から見て左側が歪み、塗装もハゲて悲しい状態になってるので何…

エアクリーナー・プラグ交換

さかのぼる事5か月前、事故で入院する直前にエアクリーナーとプラグを交換していたのでまずはそれについて触れておこう。 きっかけはマスツーで後ろを走るノンケに排ガスがくさいと言われた事。納車から1.5万km走ってるし1年点検でも混合気は若干濃いめと言…

復☆活!!!!

あけましておめでとうございます(激遅) 見ての通りカタナくんが復活したので初投稿です。 実は2月の中旬の時点で修理は完了し引き取りも済んでいたんだけど、いかんせん研究発表と卒論提出で持ち主の方が死にかけていたため激遅報告になったゾ(懺悔)。 まだ1…