ヤマハコミュニケーションプラザ行ってきた
雪でネタも無いので12月に行ったヤマハコミュニケーションプラザの写真でも投下していくワヨ。コロカスの影響で長らく土日祝は営業してなかったので中々行く機会が無かったのだけど、この度ようやく解禁となったので早速行ってみた(せっかち)
名古屋まで車で行きその先はノンケの4輪屋根付きバイクに同乗したんで道中の撮れ高はないです(無慈悲)
浜松に来たのでノータイムでさわやかをキメる。ノンケ情報によるとさわやかは元々コーヒーショップから始まり、ノリと勢いで出したハンバーグがたまたま大ヒットして現在に至るらしい。かつてコーヒーショップだった名残で食後のコーヒーは275円おかわり自由。
YMH本社
オッスお願いしま〜す(いつもの)
YZF-R7が入ってるやん!
見た目はR6と見間違えるレベルでコンパクトかつガンギマリポジ。しかしラジエターを覗き込むとまんまMT07で、中身に関して一切金はかけてなさそう。スペックもMT07と変わらず70馬力ちょいなので、見た目は完全なSSなのにちょっと勿体無い気もする。同じクロスプレーンパラツインのアプリリアRS660が100馬力を絞り出している事を考えると当職のち○ぽこはそれほど反応しなかった。試乗したら掌返す可能性もあるけど、ミドルクラスまでは回して楽しめる高回転型エンジンでイキリ散らしたいと思った(キッズ並感)
それはそれとしてスタイリングはさすがヤマハ、どっからどう見てもSSそのものでカッコ良い。R25をそのまま大型にした感じで見るからに乗りやすそう。公道ならトルク重視のツインは同じ排気量の高回転型マルチなんかより圧倒的に扱いやすく速いってのは明白、コスパという点ならツインは最良だろう。
初動の売り上げ次第ではmt09あたりもフルカウル化してくれそうな気もするのでそうなったら当職もかなり心が動きそう。みんな買って♡(他力本願)
LFAと2000GT。どっちも実物を見るのは初めて。
はえ〜しゅごい(語彙喪失)
2000GTの造形てたまげるほど美しいですね。50年前の日本製の造形とは思えん。
以下、メンド臭いんで写真のみ投下。
ヤマハ特有のオサレ空間にどっぷり浸かって楽しかった(小学生)。
これでスズキ、ヤマハの2社を制覇したので残るはホンダと漢カワサキだな!カワサキワールドは神戸なんで割と近くだけど、ホンダなんとかミュージアムは確か栃木だった気がする。行けたら行くワ(適当)。