真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ツー1泊2日 2日目

2日目は奈良に向かい午前中に東大寺と法隆寺を見てからさっさと高速に乗って帰宅するゾ。 朝風呂アンド朝飯キメたらさっさと出発。ほないくど~ 奈良公園 目の前に餌があるのに強奪しない畜生の鑑。 鹿を敷かないように気を付けよう!(激寒) 不審者コミネマ…

関西ツー1泊2日 1日目

報道機関先輩「不要不急の外出は控えましょう。」 わし「お、そうだな。」 それはそうとETCつけたので早速高速ツーリング行ってみよう。(ホモの耳に念仏) 取り付けたのはミツバサンコーワのMSC-BE61 古いバージョンだとこの先10年で使用不可になるがこれは新…

山梨偵察ツー

あ~今日もツーリング楽しかったな〜 早く帰って就活しなきゃ。 コロナウイルスくん「駄目です。」 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブ…

チェーンメンテについて&道志お〇んぽ

当職はだいたい500〜1000 km程度の間隔でチェーンに呉工業のスーパーチェーンルブを注油しているのだけど、ルブ糞の掃除が面倒なのはまあ良いとして、海沿いを走った後にプレートに若干の錆が出てくる事が気になっていた。粘度の高いルブはプレート面を保護…