真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

名古屋モーターサイクルショー行ってきた

モーターサイクルショーが名古屋発上陸なので初投稿です。開催日が1ヶ月前だけど気にしないでね。

f:id:J_shima:20220502132323j:image

会社のバイクOJSNたちとノンケトレインを形成しでっぱつ。愛知国際展示場を目指す。

 

愛知国際展示場

以下、解説は面倒なのでいつも通り写真だけドンドン投下するど。

 

スズキブース

新登場のGSX-S1000GTに跨るわし。見た目通り楽チンポジで足つきも良く、重量も226kgと比較的軽いときた。あとはちょいハンドルを下げれば好みのポジになりそう。SSに疲れたらリッターツアラーに逃げるのもありだなと思った(小並感)。

 

新型隼に跨るわし。

 

カワサキブース

なんだお前(素) すいまへぇ~ん漢カワサキのエリアに似合わないオサレバイクが混ざってるんですけどぉ~

どうやらこのKB4とかいうバイクはカワサキとビモータの共同開発(?)らしくパワートレインはninja1000SXの物を採用しているビモータの皮を被ったカワサキである。ええやん!なんぼなん?437万!? 

young-machine.com

新登場のZ650RSもかなりカッコ良い。Z650ベースとは思えない程デザインは洗練されており、Z900RSと同様スポーク風の鍛造ホイールもGood good and goodといった感じである。ほんまカワサキはデザインのまとめ方が巧くて感服である。どうせ買いもしない癖にやれツインサスじゃないとかダブルクレードルフレームじゃないとかキャブだの空冷だの下らん事にガタガタ抜かすクソボケ懐古厨の害虫共の事など気にせず今後もこの路線でカッコ良いバイクを出していただきたい。あとこのデザインセンスをスズキくんは見習え(飛び火)。

 

ヤマハブース

新登場のYZF-R7。足つきは良く、ハンドルの高さはCBR250RRより若干低いくらい。以外にガチSSほどキツくはなかったのでツアラーとしても優秀そう。

 

R750は余裕で扱えるのでR1もいけるのでは?と思ったがこれは想像以上にキツい。まず両足のカカトが5cmくらい浮く程度に足つきが悪く、ハンドルもR750より1~2cmは低い気がする。やはりSSの中でもYZF系統はガチムチのサーキットマシンだなと思った(小並感)。

 

 

ホンダブース

アフリカツインは両足が浮く予感しか無かったので今まで跨った事は無かったんだけどローダウン仕様は普通に良好だった。でもなんか負けた気がするので絶対買いません(裏切り)

HAWK11のデザインも賛否あるが当職的にはありだなと思った。最近のバイクらしくケツが短かったり変なとこにミラー付いてたりするものの基本コンセプトはとてもカッコ良い。中身もアフリカツインと共通なので素性も良く、今後マルチに飽きたらビッグツイン路線もありだと思う。あとスズキくんはデザインセンスを見習え(2回目)

 

 

 

とゆー感じで今回のレビューは終了。ちなみに写真撮り忘れたけど来場時はこの駐車場がバイクで埋め尽くされており、マジで愛知県どころが東海地方に存在する全てのバイクが終結したのでは?と思った。

最後に会社のメンバーで記念撮影して終わり!