真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

御前崎400 kmツー

とゆーわけでようやく休みに入ったので今回は初登場のduke兄貴と静岡の御前崎岬を目指すゾ。 前日が雨だったので凍結が心配だったけども朝6時の時点で気温が10℃あったのでヨシ!と判断し雨天決行。予報では静岡も神奈川も晴れなので勝ち確定だな!(王者の風…

バイク便についてぇ....お話しします......。

バイク便についてぇ.....お話しします.....。 みんな......「バイク便」って....知ってるかな? 「バイク便」というのはね...... .....たとえば.......! 荷物を直接届けてもらうと...... 気持ちが良い、とか....... あるいはぁ....... 自分で届けるのがメン…

霞ケ浦400 kmツー

カタナ先輩が復活したので前回のリベンジです。(気温5℃) 行きは国道でちんたら北上し埼玉から茨城に入国。 ツーリングでは必ずワインディングロードに寄りたいのが当職のポリシーなんだけどもさすがに季節が季節だし慎重にイクよぉ! 筑波山 なんかおっきい(…

カタナこわれる

今日は天気が良かったんで霞ケ浦を目指しつつ日帰り400 kmを達成しようと思ったんや。 実は前回の九十九里浜ツーで最終目的地を屛風ヶ浦にしようとしたけど結局断念したので今回はそのリベンジの予定である。ほないくど~ 埼玉を目指して16号を北上している…

カタナ先輩オイル交換

初オイル交換です。 今日は明日が休みなんで、ナップスでオイルとドレンワッシャーを買ってから滅多に人が来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやり始めたんや。 買ったバイク屋によると納車時はワコーズのプロステージSという全合成オイルを入れて…

箱根から富士山を眺めるプチツー&クラッチワイヤー注油

この日は天気が良かったので伊豆でも一周しようかと思ったものの箱根頂上から伊豆スカイラインは通行不可、海沿いの道もクソ混みでまともに走れたものではなかったのでそそくさと退散してきました(諦め)。なお帰りの1号線も10 km渋滞しておりもう気が狂う。 …

九十九里浜を目指す日帰り400 kmツー

(ツーリング記事は)初投稿です。 台風の影響で山梨、静岡、長野方面はまだ道が復旧しないので今回は千葉方面でイクよぉ! 予定では横浜からアクアラインで千葉に上陸し九十九里浜で折り返してだいたい400 km弱、今までは日帰りだと250~300 kmくらいが最高だ…

GSX400S KATANA(GK77A)のインプレ

追記:10,000km乗りました。 j-shima.hatenablog.jp とゆーわけでカタナ先輩を2000 kmほど乗り回したインプレを書いていくゾ。現在カタナ400のGoobike登録数は20台くらいなのでそこそこのレア車ですね。需要は無いと思うが現代のバイクと比較することでバイ…

カタナ400ノウシャア...から一連の装備を揃えるまで

中古車の場合前オーナーがしばらく乗ってなかったり置物化してたりとコンディションが万全であることは少ないと肝に銘じており当職も相応の覚悟はしていた。そもそもこのカタナ400は1994年式でわし(3)よりも年上。カタナ先輩と名付けよう(命名)。そんな控え…

やったぜ。投稿者:変態糞土カタナ

昨日の7月15日に、いつものバイク屋のおっさん(750)と、先日見積書くれたオイル好きのメカニックの兄ちゃん(1200)と、わし(400)の3人で、東京の西端にある山の中腹の倉庫で盛りあったぜ。 ということカタナ400納車完了です... 唐突な自分語り きっかけは…

都南バイクフェスタに行ってきた

神奈川の県央のクソ田舎の教習所で試乗会があると聞きつけてやってきたホモ一匹。この試乗会は大型免許を持っていなくても事前にスキルチェックを受け合格すれば中免小僧でも大型に乗って良いよという気前のいい仕様になっているので当職も便乗するゾ。とは…

VTR250(BA-MC33)のインプレ

冬の間バイク便で2か月ほど乗ったVTRの淫プレを書いていくゾ。ちなみに当職は現在免許取って10ヶ月大型処女の中免小僧なので過度な期待はせず参考程度に留めてくれよな. 今回乗った車両はBA-MC33と呼ばれる初期型(20年落ち)だけどどこに需要あるのかこれもう…