真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

ビーナスライン2022

更新が月1ペースになってるんですけど(怠惰)

今回のツーリング記録は7月30日の物である。良い子のブロガーは更新をサボらないようにしような!

毎年恒例となったビーナスラインツーリング。なんで毎年行くかと言うとこの時期は暑すぎて平地はマトモに走れんので標高の高い地域で暑さを回避するのである。バイク乗らなければ良いのでは?(正論)

 

f:id:J_shima:20220818114044j:imagef:id:J_shima:20220818114327j:image

滋賀から長野は片道300kmを超えてしまうので当職は朝5時にスタート。なお鈴鹿山脈の山越えでウェルカムシャワー浴びました(キレ気味)。

 

f:id:J_shima:20220818114357j:image

愛知県でいつものクソボロ(暴言)のデイトナ675のノンケとZRX1200の会社の先輩を巻き込んで出発。

 

そして中華GoProの充電忘れたので途中の撮れ高が無いです(ドジっ娘)

f:id:J_shima:20220904232608j:image

朝早く野を越え山越え糞を超え気温が上がる前に標高の高いお山に入り、信号の無い道をそこそこのペースで進めば熱中症のリスクは大幅に軽減できる。完璧な作戦だな!

 

道の駅 美ヶ原高原

到着。ここまで300km以上走ってきたのに撮れ高が貧弱すぎて感動もクソも無いんですけど(呆れ)。それはそれとして天気も良い事だしちょろっといつものハイキングといこう。

 

炎天下でくたばったクッソ哀れなモグラくん

 

気持ちいい^~ と思ったがこの日の気温は平地で35℃越え、標高2,000mの美ヶ原高原も普通にクッソ暑く疲労困憊でした(キレ気味)。標高2,000mでも暑いなら最早お手上げである。真夏のおバイクとか頭おかしくなるからやめような(諦め)。

 

f:id:J_shima:20220904235500j:image
f:id:J_shima:20220904235504j:image

昼飯とソフトクリームキメたら出発。

 

諏訪立石公園

天気が良かったので諏訪湖の景色もバッチリである(満足)。そんな感じで今年のビーナスラインは終了。

 

f:id:J_shima:20220905000201j:image

f:id:J_shima:20220905000223j:imageさすがに帰りも下道キメる根性は無かったので高速で帰宅。当職の走行距離は660kmとなった。パワーがある分高速巡行が楽なので帰りの疲労は思った程でもなかった。たまにはこんなクソアホ日程も悪くないな!