真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

カタナこわれる

 今日は天気が良かったんで霞ケ浦を目指しつつ日帰り400 kmを達成しようと思ったんや。

 実は前回の九十九里浜ツーで最終目的地を屛風ヶ浦にしようとしたけど結局断念したので今回はそのリベンジの予定である。ほないくど~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:J_shima:20191208223857j:plain

       

 

 

f:id:J_shima:20191208231607p:plain

   

 

 埼玉を目指して16号を北上している最中に突然タコの針が暴れ出しエンジンが停止。安全を確認しつつ路肩に停車後再始動を試みるもセルモーターくんは返事無し。狂いそう.....!(静かなる怒り) 電気系が死んだので問答無用でレッカーですねこれは...神奈川の県北を出て8OG市内で止まったのが不幸中の幸いで、バイク屋にレッカーを手配したらだいたい30分くらいで来てくれました。よかったパパ生きていて...パパ生きていてよかったぁ... なおこの日は天気の良い日曜日、しかも幹線道路だったんで行き交うバイカー達の視線が痛かった(こなみ)。

f:id:J_shima:20191208230211j:plain

 とゆーわけでバイク屋まで運んでもらい事なきを得た。

 診断結果はレギュレーターの死亡という事で、バッテリーに過電圧が加わりヒューズが飛んだ模様。レギュレーターの取り寄せに1週間程度かかるらしく入院が決定しました(諸行無情)。

 とはいえ止まったのは近所だったし事故にも繋がらず大事には至らなかったので良かった良かった。スズキ神に感謝だな!