真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

霞ケ浦400 kmツー

 カタナ先輩が復活したので前回のリベンジです。(気温5℃)

 

行きは国道でちんたら北上し埼玉から茨城に入国。

 

 ツーリングでは必ずワインディングロードに寄りたいのが当職のポリシーなんだけどもさすがに季節が季節だし慎重にイクよぉ!

筑波山

f:id:J_shima:20191216223044j:plain

なんかおっきい(曖昧な感想)

 なお愚かなホモは筑波山のほとんどの区間がバイク通行禁止と知らずふもとまで行った結果退散してきました(悲しみ)。

下調べはしっかりしようね!(n回目)

 

道の駅たまつくり

タマ作り....?(意味深)

 

f:id:J_shima:20191216223513j:plain

f:id:J_shima:20191216223649j:plain

f:id:J_shima:20191216223706j:plain

f:id:J_shima:20191216223638j:plain


 冷静に考えたら霞ケ浦ってデカすぎて山中湖みたいに全体を写真に収められないっすね(当然の結果)。

 

 あっそうだ(唐突) オイル交換の結果なのだけども何となくギアのカッチリ感がマシになった気がする。ワコーズプロステージsは長時間走ると熱ダレ気味でギアの感触がヌルヌルする感じだったけどelf moto4 pro techは全くそんな気配はせず終始ギアチェンジが気持ちよかった(小学生並みの感想)。そもそも3000 km走行済みと新品の比較だしあとは外気温が低い影響とかの方がデカい気がするんですけど(正論) 

 

 

 

飯岡灯台

道中多少ガバりつつも目的地に到着。

f:id:J_shima:20191216224108j:plain

f:id:J_shima:20191216224118j:plain

f:id:J_shima:20191216224034j:plain

f:id:J_shima:20191216224051j:plain

 

f:id:J_shima:20191216224245j:plain

一般通過猫

 

 

 帰りはオール高速でさっさと帰宅。首都高は市川PAくらいしか休憩ポイントがないのが辛いなサム... 

f:id:J_shima:20191216224709j:plain



 なお本日の燃費は243 kmで給油して11.69 L、だいたい20.8 km/Lといったところ。下道メインだから普通だな!

f:id:J_shima:20191216225101j:plain


 総走行距離は425 km、無事に日帰り400 kmを達成したのであった。クッソ疲れた上に全身筋肉痛になったから言う程無事じゃないけどまあええわ。

 今回は距離走ることが目的だったとはいえ道中寄る箇所が少なく全体の撮れ高としてはイマイチだった(反省)。帰りの首都高では東京の夜景が撮れれば良いなーなんて思いながら走っていたのでやはり車載カメラorヘルメットカメラ導入しようかな。