真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

御前崎400 kmツー

f:id:J_shima:20191228222114j:plain


 とゆーわけでようやく休みに入ったので今回は初登場のduke兄貴と静岡の御前崎岬を目指すゾ。

f:id:J_shima:20191228224304j:plain

 

 前日が雨だったので凍結が心配だったけども朝6時の時点で気温が10℃あったのでヨシ!と判断し雨天決行。予報では静岡も神奈川も晴れなので勝ち確定だな!(王者の風格)

f:id:J_shima:20191228223806j:plain

 

  秦野から246ルートで御殿場にinしてください?ここで山の方を見たらなんか霞がかかっててあっちの方やばそうぷりね~(他人事)と呑気にしてたらいつの間にか50 m先が見えなくなってた(超展開)。

f:id:J_shima:20191228225034j:plain

 自分から入っていくのか(困惑).....

f:id:J_shima:20191228225015j:plain

 気温の高さで凍結は回避できたのにこのザマよ!中学校で習った通り冬は降水後に気温が下がると霧が出やすいから気を付けようね!この後二人してビビり倒しながらなんとか無事に通り抜けました。なおこんな天気の中反対方向にツーリングに向かうキチガイライダーが何人かいたので普段は自分からヤエーしない当職もなんかテンションが上がって気さくに挨拶しました(照れ)。

 

f:id:J_shima:20191228230237j:plain

  富士宮市に入ると天気も快晴。良かった良かった。

ここから先は1号線をひたすら西に進んでいったのだが、1号線の流れは高速とほぼ変わらず信号もほとんど無く快適に巡航できた。

 

 なお強風で200 kgの車体がブレまくったけど無問題(ヘビー級並感)。 140 kgのdukeくんは右に左に忙しそうでした(ゲス顔)。

 

この調子でふじのくに茶の都ミュージアムに向かったのだが

 

f:id:J_shima:20191228230940j:plain

だからちゃんと下調べしろっつってんだろうがこの猿ゥ!!!!!!

f:id:J_shima:20191228231544j:plain

 この日は27日ですでに年末休みに入っていて何らおかしくない時期である。我々が世間とズレているのだ(戒め)。

 

 かつて無いレベルでガバりつつも12時過ぎには御前崎灯台に到着。途中の撮れ高が貧弱すぎる。

f:id:J_shima:20191228232318j:plain

f:id:J_shima:20191228232342j:plain

f:id:J_shima:20191228232415j:plain

 

f:id:J_shima:20191228232354j:plain

f:id:J_shima:20191228232547j:plain

f:id:J_shima:20191228233006j:plain

 

 その後は海鮮なぶら市場で飯を食う。

f:id:J_shima:20191228233632j:plain

f:id:J_shima:20191228233659j:plain

海老天定食はこのボリュームで1155円、そこそこですね(クソレビュー)。

 

f:id:J_shima:20191228233814j:plain

 クソデカカツオくん

f:id:J_shima:20191228233903j:plain

 

 この後duke兄貴は所用があるため高速で帰宅、当職は時間に余裕があるんで下道レーシング開始。

f:id:J_shima:20191228234215j:plain

 今回はオール下道にもかかわらず結構なハイペースで走った模様。日が高いうちに帰路に就くのは初めてかもしれんな。

 

f:id:J_shima:20191228234356j:plain


そして本日は300 kmで給油し12.38 L、燃費は24.2 km/L、うっそだろお前!?

これマジ?キャブ車て燃費に季節関係無いのか....?

 

 それはそうとして総走行距離は445 kmで過去最長となった。気温が高く道路も快走だったおかげか前回の霞ケ浦ほど疲労も溜まらなかったのは良いが、距離に対して撮れ高が貧弱すぎる(正論)。

 途中霧の中に突っ込んでお慈悲^~になったり1号ルートは富士山と海が両方見れたりとネタは多かったのだがそれらがカメラに収められていないのは大変遺憾である。やっぱ車載カメラを導入したい所だけども、goproより安くて謎中華より高性能なの無いかな(わがまま)