真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

白川郷ツー

車検も無事に終了したので初ツーリングです。

なお車検は2りんかんのエコノミーコースで、メンテほぼ無し素通しでコミコミ4.7万円となった。わかっちゃいるもののやっぱ車検の出費はなかなか痛いもんで、余程乗りたいバイクがない限り400ccを選ぶメリットは無く中型なら車検の無い250未満が大正義だと思った(小並感)。

 

とゆーわけで実に3ヶ月振りのロングライドである。今回はリハビリなので走行距離400km未満のお手軽コースで白川郷に行ってみよう。

はいよーいスタート。

 

f:id:J_shima:20210701134230j:image

勝った(晴天)。愛知一の晴れ男とはわしの事よ。


f:id:J_shima:20210701134226j:image

ゴッサムシティ小牧でいつものR25AIBOと合流。可哀想な事に当職と共に4月から愛知県へ流刑になった。オラ♡行くゾ♡(問答無用)

 

f:id:J_shima:20210711001747p:plain

初めて岐阜に向かうので今回はルート開拓の意味もある。愛知県北部は車の数がやたら多く朝7時でも道がクッソ混んでおり脱出には苦労した。もっと早く出るか諦めて高速乗った方が良さそう。

 

f:id:J_shima:20210711002330p:plain

国道156号線で岐阜にin。ここからは快走できて気持ちええんじゃ。

f:id:J_shima:20210711002614p:plain

 このルートは長良川に沿った緩やかなワインディングになっておりかなり快適だった。北陸へ向かうときもこのルートで良さそう。

 

f:id:J_shima:20210712081305j:image
f:id:J_shima:20210712081300j:image

 

白川郷

f:id:J_shima:20210711233434j:plain

f:id:J_shima:20210711232530j:plain

f:id:J_shima:20210711232555j:plain

 

f:id:J_shima:20210711232613j:plain

f:id:J_shima:20210711232709j:plain

f:id:J_shima:20210711232754j:plain

f:id:J_shima:20210711232840j:plain

f:id:J_shima:20210711232929j:plain

f:id:J_shima:20210711233024j:plain

f:id:J_shima:20210711233055j:plain

f:id:J_shima:20210711233138j:plain

f:id:J_shima:20210711233211j:plain

f:id:J_shima:20210711233247j:plain

f:id:J_shima:20210711233337j:plain

吊るされるカラスくん。

 

f:id:J_shima:20210712081520j:image

白川郷といえば地酒が有名らしいけど当職は日本酒はあまり好かんので遠慮します。

 

f:id:J_shima:20210712100640j:image

昼飯は蕎麦定食を食うなど

 

この後当職のスマホの充電が出来なくなるなどのトラブルがあったものの、悪天候やトラブルに見舞われる事なく帰路に着く事ができた。

 

f:id:J_shima:20210712150913j:image
f:id:J_shima:20210712150908j:image

燃費は21.8km/L。若干悪いのは市街地脱出まで時間がかかった事と、調子が良すぎて楽しくなってしまいついガイジ加速を繰り返した事によるものと思われる。

 

そんな感じで今回の走行距離は380km。少し物足りないが今回はリハビリなのでこんなもんだろう。やはりロングライドは最高やな!

f:id:J_shima:20210712211239j:image

 帰ったら白川郷で買ったホワイトビールで優勝。

ちなみにお味はあんまおいしくなかった。

このホワイトビールは米やら柚子やらいろんな成分が混じってるようで、それぞれの素材の主張が強すぎて口ん中がワケのわからないことになった。風味が好きな人は好きな味かもしれんが、当職は比較的プレーンなビールを好むのであまり肌に合わんかった。

次は日本酒買います(鋼の意思)。