真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

ライディングブーツ更新&岐阜お○んぽ

島田部長「10月から滋賀転勤やからな?喜ぶんやど?」

ぼく「殺すぞ(わかりました)」

とゆーわけで半年しか住んでないけど名古屋とはおさらばする事になりました(諸行無常)

東海ホモの兄ちゃん達すまんこぉ^〜(謝罪)

 

ま、滋賀といっても琵琶湖より東側の三重愛知に近い地域なんで近所といえば近所。山一つ越えればおやつ感覚で往来できるから何の問題も無いね(レ) 

 

ライディングブーツ更新

f:id:J_shima:20210912150444j:image

それはそれとしてライディングブーツ買いました(唐突)。

当職は配達始める時に買ったワークマン安全靴を2年くらい履き続けておりまともなライディングシューズは持ってなかった。理由はワークマン安全靴がそこそこ優秀で壊れなかったので買い換える理由が無かったからである。ちなみにワークマン安全靴くんは当時3,000円くらいで買った気がするが、なんだかんだ25,000kmほど走れたのでコスパは最強だった。

f:id:J_shima:20210911111108j:image
f:id:J_shima:20210911111114j:image
f:id:J_shima:20210911111111j:image

しかしさすがのワークマンもそろそろ限界、左足の甲の部分はシフトチェンジでしばき倒されついに穴が開き、カカト部分も同様に破れてきた。とゆーわけでいい加減まともなライディングシューズも欲しくなってきたしこれを機に買い換えよう。

 

f:id:J_shima:20210831080857j:image

ポチったのはコミネのBK-067

くるぶしまでガードがあり防水もバッチリなのでよく雨に降られる当職には最適だろう。欲を言えばもうちょいオサレ感が欲しいがコミネだからしゃーない(当然)

f:id:J_shima:20210912150642j:image
f:id:J_shima:20210912150640j:image

ちなみにこちらお値段は11,000円となっております。やっす(素)

とゆーわけで早速試走イクよぉ!

 

 

f:id:J_shima:20210909222844p:image
f:id:J_shima:20210909222850p:image

今回はいつものR25AIBOデイトナくんとわし(3)のノンケトレインで行くワヨ

 

郡上鍾乳洞

f:id:J_shima:20210909223211j:image

郡上周辺にはいくつか鍾乳洞があるのでクソ暑い中避難するにはうってつけである。自分から入っていくのか…

 

f:id:J_shima:20210909224851j:image

涼しい^~

鍾乳洞の中は真夏でも気温20度以下で実に快適。猛暑ツーリングの回復スポットにはちょうど良い。
f:id:J_shima:20210909224846j:image
f:id:J_shima:20210909224843j:image

天に突うずる?(風評被害)
f:id:J_shima:20210909224841j:image
f:id:J_shima:20210909224838j:image
f:id:J_shima:20210909224836j:image

ムーミン谷はまずいですよ!

もはや名前つけるのダルくなってないかこれ
f:id:J_shima:20210909224833j:image
f:id:J_shima:20210909224848j:image
f:id:J_shima:20210909224853j:image
f:id:J_shima:20210909224856j:image

鍾乳洞内の湧水で入れたアイスティーしかないけど良いかな?ちなみにお味は、ミネラルウォーターよりも口当たりが柔らかくてO.E.C

 

 

f:id:J_shima:20210910085300j:image

NEWブーツの感触はそこそこですね(クソレビュー)

最初は硬くてシフトチェンジの感覚がなんか…駄目だな…と言った感じだったがしばらく走ってるうちに馴染んできて気持ち良くなってきた。

 

f:id:J_shima:20210910100432j:image

昼飯は鶏ちゃん丼を食う。鶏肉を玉ネギとニンニクで炒めたような感じだがよく知らんけどご当地飯らしい。

 

f:id:J_shima:20210910100603j:image
f:id:J_shima:20210910100546j:image
f:id:J_shima:20210910100635j:image

S22くんがF/R共にくたばりそうなのでこれも近々交換やな!(お財布こわれる)

 

そんな感じで走行距離は300km弱。距離は大した事ないけど愛知県の県北の渋滞が凄まじく死にそうでした(キレ気味)。やっぱ岐阜までのルートは高速使ってショートカットが最適やな。