真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

オイル交換&ホムセン箱更新

まずはオイル交換から、今回はブルジョワオイルではなく普通にelfのMOTO4 PROTECH(5w-40)を入れましゅ。ちなみに今回は約4500kmで交換。前回の交換が4月なんで、自粛期間があった割には結構走ったんだよなぁ… 通学でしょ(終了)。ツーリングに行けない間に県内の幹線道路をどこにも寄らずにぐるぐるしたせいかもしれんけど多分気のせい(すっとぼけ)。

f:id:J_shima:20200818170208j:image
f:id:J_shima:20200818170205j:image

オイル容量ヨシ!

 

ところで、炎天下で地面に張り付いてのオイル交換は気軽に七輪の焼肉気分が味わえるのでオススメだゾ☆(キチスマ)

 

 

あたらしいおともだち

コ ー ナ ン 工 具 箱

f:id:J_shima:20200819112215j:image

f:id:J_shima:20200821114915j:image
f:id:J_shima:20200819112218j:image

左のオリーブカラーがカッコ良かったから衝動買いしちゃいました(照れ)。

 

f:id:J_shima:20200624220822j:plain

しばらくの間コミネのサイドバッグを載せていたけど、この時期は突然にわか雨に降られることも多く防水性つよつよなホモ箱の方が頼もしい。また通学では白衣やクソデカ参考書で荷物が増えるので、これらをぶち込む事も考慮するとやはりホムセン箱に軍配が上がってしまうんだよなぁ… ああ逃れられない!!(カルマ)

 

そんな中でこんなカッコ良い箱を見つけてしまってはもう買うしかねぇ!

今回買ったコーナン工具箱のサイズ(縦・横・高さ)は51・32・29。少なく見積もっても35Lくらいは入りそうで大変よろしい(褒めて伸ばす)。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:J_shima:20200821213356j:image

金具は去年作ったアイリス箱から拝借し流用。

今回の箱はかなり剛性が高そうなので、底面に合板などは挟まずそのまま滑り止めシートを貼る。

 

f:id:J_shima:20200821191421j:image

最後に鍵を付けて完成(3分クッキング)。鍵が増えるのは嫌なので本当は番号式にしたかったが、この長さで番号式のものがなかったので仕方ない。

 

 

f:id:J_shima:20200821214221j:image

この箱をチョイスした理由がもう1つ、見ての通り5Lのポリスチレン保冷ボックスがすっぽり入る大きさになっている。前回熱中症になりかけたので、常に予備のポカリやウイダーをここにぶち込んでおこう(用意周到)。旅先でご当地牛乳やゲテモノサイダーを買った時も安心だ(鬼畜)。保冷ボックスを入れてもまだまだ余裕たっぷりで、カッパとカメラと日帰り用の着替えくらいは余裕で入りそうな予感。

f:id:J_shima:20200821214244j:image

f:id:J_shima:20200821214304j:image

 

ところで前のアイリス箱はどうしたかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:J_shima:20200821214727p:image

 ママチャリにつけました(狂気)

郵便配達のバイトかな?

神奈川県内にホモ箱つけたママチャリに乗ってる奴がいたらたぶん我輩です。