真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

関西ツー1泊2日 2日目

2日目は奈良に向かい午前中に東大寺法隆寺を見てからさっさと高速に乗って帰宅するゾ。

f:id:J_shima:20200324205617j:plain

f:id:J_shima:20200324205636j:plain

 

朝風呂アンド朝飯キメたらさっさと出発。ほないくど~

f:id:J_shima:20200324220326p:plain

 

 

奈良公園

f:id:J_shima:20200324221230j:plain

f:id:J_shima:20200324221257j:plain

f:id:J_shima:20200324221336j:plain

f:id:J_shima:20200324221440j:plain

f:id:J_shima:20200324221538j:plain

目の前に餌があるのに強奪しない畜生の鑑。

 

f:id:J_shima:20200324221740j:plain

鹿を敷かないように気を付けよう!(激寒)

 

f:id:J_shima:20200324221629j:plain

不審者コミネマンを見つめる鹿先輩

 

東大寺

f:id:J_shima:20200324222151j:plain

f:id:J_shima:20200324222242j:plain

f:id:J_shima:20200324222338j:plain

 

f:id:J_shima:20200324222359j:plain

害獣の分際でソフトクリームを要求する畜生の屑。

 

 

f:id:J_shima:20200324222939j:plain

駐車場から東大寺までは歩いて15分くらいなんだけど普通に疲れた(運動不足)。

 

法隆寺

f:id:J_shima:20200324223224j:plain

f:id:J_shima:20200324225509j:plain

f:id:J_shima:20200324224411j:plain

f:id:J_shima:20200324225005j:plain

 

 

f:id:J_shima:20200324230653j:plain

とゆーわけで帰宅レーシング開始

 

 

f:id:J_shima:20200324230720j:plain

f:id:J_shima:20200324230827j:plain

昼飯は御在所SAでハンバーグ定食を食う。

 

 

f:id:J_shima:20200324233854p:plain

珍走団くっさ(暴言) カタナ先輩も排ガス規制強化前のフルエキだけどここまで臭く無いゾ。どうでも良いけど高速で半ヘルとか安全云々以前に風圧で顔曲がると思うんですけど。

 

 

f:id:J_shima:20200324231125j:plain

f:id:J_shima:20200324231145j:plain

本日初給油は浜松SA、燃費もほとんど変化は無し。

奈良ー神奈川間だとだいたいこの辺が中間地点かな。

f:id:J_shima:20200324231341j:plain

 

清水SA

f:id:J_shima:20200324231402j:plain

ここはガレージをモチーフとしたサービスエリアらしく、2輪&4輪向けのショップが結構入っていた。

f:id:J_shima:20200324231613j:plain

クシタニショップ(ピンボケ)

f:id:J_shima:20200324231631j:plain

高速ツーリング中にツナギ買う奴いるんですかね…(純粋な疑問)

 

 

f:id:J_shima:20200324231911j:plain

ヘルメットが虫まみれや

 

 

f:id:J_shima:20200324234241p:plain

富士山が見えるとああ、帰ってきたんやなって(関東民特有)

 

この後は御殿場ー伊勢原間で渋滞にハマりつつもなんとか無事に帰宅した。

f:id:J_shima:20200324232102j:plain

なお2日間での総走行距離は1,113kmとなった(疲労困憊)

さて往復1,000kmを完走した感想ですが(激寒)、

 

  • 1日目は割と余裕、疲れが取れてないと2日目は危険。
  • 高速巡行は100km/h以下がベスト。それ以上は燃費が落ちる(400ccマルチの場合)。
  • 休憩はこまめに取ろう。

といった感じ。意外と疲れは溜まらず、カタナ400はツアラーとしてそこそこ優秀なのではと思った。直進安定性は高く、程よい前傾姿勢は風圧も軽減し、普段は鬱陶しいヘビー級の車体も安定性に一役買っているので思ったより長時間の巡航も楽にこなせた。

ガチれば700kmくらいでもなんとかなりそうな気もするので、例えば四国ツーリング等では関西経由で一日目に上陸も可能かもしれないな。そんな感じでたまには長距離クルーズも悪くないなと思った(小並)。でもしばらくは嫌です。