真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

伊豆偵察ツー

就活どころが大学がいつ始まるかさえ未定なんですがそれは。

 

ちなみにバイト先も自粛アンド自粛で当職の3月の収入は0です(瀕死)。もうやめて!とっくにホモのサイフはゼロよ! 

 

その上外出まで控えろと言われ続けたらもう許せるぞオイ!我慢の限界なのでツーリング行きます(鋼の意思)。

勘違いしないで頂きたいが当職は決してコロナくんを軽視しているワケではない。むしろ化学系なので生化学、疫学、公衆衛生学方面に関しても素人汁男優以上ガチマン現場猫未満の知見は持っている。インフルエンザウイルスと違い、空気感染はないと考えられるので飛沫感染の危険性のみ考慮すると、要するに人に飛沫を飛ばさず自分も飛沫を喰らわなけりゃ感染は広がらないのである。人と対面で長時間話したり盛りあったりしない限り感染のリスクは低く、現状でも東京都内の感染者の多くは飲み屋や夜のお店関連でウイルスを持ち帰っている事例が多い模様。また感染経路不明の罹患者も、単に「ウイルスが蔓延する中で自粛要請も無視して夜のお店行きました(池沼)。」と正直に白状できないだけなんじゃないですかね(偏見)。

つまるところ人のいない所にはいくら行っても良いのである。そこの棲み分けが全く無いせいで、「お前ら外に出るんじゃねぇ(威圧)」という極端な話になっているわけだが、実際は世間一般には遊びに行くとなれば人と一緒である事の方が多いのだからそう言わざるを得ない。僕はソロです(イキリト)。一般社会から乖離しているバイク乗りの諸君は安心してソロツーに行こう。もちろん自己責任でな。

 

とゆーわけで絶対に人と接触してはいけないツーリングスタート。

なお当職は乗ってるバイクが骨董品なので道の駅とかでおっさんに話しかけられる事が多いのだが申し訳ないがNG。万が一話しかけられても無視して逃げます(人間の屑)。あと財布に2,000円しか入ってないけどまぁなんとかなるやろ。

 

とはいえこんな空気の中あまり遠くに行くのも気が進まないので、今回は軽く南下して伊豆周辺でも見て来よう。

 

山中湖小山線

f:id:J_shima:20200411235123p:plain

パノラマ台

f:id:J_shima:20200411235305j:plain

気持ちよく見えましたか?

見えませんでした(曇り)...。

 

f:id:J_shima:20200411235331j:plain

f:id:J_shima:20200411235556j:plain

 

 

気にせず南下する。

f:id:J_shima:20200411235751p:plain

f:id:J_shima:20200411235845p:plain

246号線を南下していると南の空は割と雲が多いことに気付く。まあいけるやろ(楽観)。

 

f:id:J_shima:20200412000047p:plain

 

西伊豆スカイライン

f:id:J_shima:20200412000220p:plain

f:id:J_shima:20200412000238p:plain

f:id:J_shima:20200412000251p:plain

f:id:J_shima:20200412000317p:plain

良い道じゃここは...

ツーリングガイドにも「まるで空を飛んでいるような道」とあったが確かにコースアウトしたら空飛びますねこれは。天気がよければもっと気持ちよさそうじゃな。あと標高が高いので結構寒い。

 

f:id:J_shima:20200412000620p:plain

 

f:id:J_shima:20200412000752j:plain

f:id:J_shima:20200412000809j:plain

f:id:J_shima:20200412000822j:plain

この日の頂上は無風で驚くほど静か。天気さえ良ければ最高だったな。

 

浄蓮の滝

f:id:J_shima:20200412001304j:plain

f:id:J_shima:20200412001331j:plain

f:id:J_shima:20200412001357j:plain

f:id:J_shima:20200412001413j:plain

結構下りますね...帰り絶対キツいゾこれ(運動不足)

 

f:id:J_shima:20200412001541j:plain

f:id:J_shima:20200412001623j:plain

f:id:J_shima:20200412001637j:plain

f:id:J_shima:20200412001650j:plain

 

 

f:id:J_shima:20200412001722j:plain

とゆーわけで日が高いうちに帰宅しよう。走行距離300km程度のお散歩ツーとなったが、バイクに乗らんとストレスで死ぬので多少はね?今後しばらくは自粛オブ自粛が続くだろうが、コロナ収束したらもっと遠い地方に行きたいぜ(鋼の意思)。