真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

西伊豆ツー

f:id:J_shima:20201024221549j:image

時は満ちた!

f:id:J_shima:20201101151814j:plain

実習開始は月曜日、日曜はその準備で潰すので土曜が事実上のラストチャンスとなる。

(※今回のツーリングは10/24に決行しました)

そして天候ガチャも大成功ときたらもうツーリングしかねーよなぁ!!??

記事を見返してみたら最後のツーリングは8月末、実に2ヶ月振りのツーリングで若干テンションがおかしな事になっておる。

今回はいつかの西伊豆ルートのリベンジで黄金岬までいくど。

 

j-shima.hatenablog.jp

f:id:J_shima:20201101151645j:plain

f:id:J_shima:20201101151710j:plain

道志を超え山中湖を超え南下する。朝7時の時点では標高の高いこの辺りはゲロ寒く、いよいよ冬の訪れを感じる。まだ積雪は無いものの例年通り道志は良くて11月中旬あたりがtime over(ネイティブ)だろう。

 

f:id:J_shima:20201024222141j:image

素晴らしい天気...

三国峠を越える道中はあまりの寒さにネックウォーマーを装備してこなかった事を後悔したものの、御殿場まで出てくるとほんのり暖かく快適だった。

 

f:id:J_shima:20201109224819p:plain

f:id:J_shima:20201109224859p:plain

f:id:J_shima:20201109225010p:plain

伊豆市に向かう途中は雲も見えていたが南下するうちに快晴になった。前を走ってた集団の中に晴れ男がいますね間違いない。

 

西伊豆スカイライン

f:id:J_shima:20201109225308p:plain

f:id:J_shima:20201109225327p:plain

f:id:J_shima:20201109225342p:plain

f:id:J_shima:20201109225355p:plain

前回来たときは曇りだったが今日は完全勝利。対戦ありがとうございました。

 

f:id:J_shima:20201109225520p:plain

f:id:J_shima:20201109225539p:plain

 

f:id:J_shima:20201109225840j:plain

f:id:J_shima:20201109225850j:plain

f:id:J_shima:20201109225901j:plain


f:id:J_shima:20201109225941p:plain

f:id:J_shima:20201109230358p:plain

f:id:J_shima:20201109230414p:plain

その後は県道410号から黄金埼を目指したがこれは普通にあかん道だった(失敗)。

前日が雨だったこともあり落ち葉と泥が多く気を抜くと散りそうな感じ。次は素直に国道136号から土肥に出ます(鋼の意思)。

 

黄金埼

f:id:J_shima:20201109230723j:plain

ゆるキャン△伊豆編に出てきた馬ロック。見える見える...

 

f:id:J_shima:20201109230831j:plain

f:id:J_shima:20201109230843j:plain

 

f:id:J_shima:20201109230904j:plain

じゃ、帰るべ。

 

f:id:J_shima:20201109230930p:plain

f:id:J_shima:20201109230943p:plain

この後は函南まで北上し例のハンバーグでも食ってのんびり帰宅しよう。

オッスお願いしま~す(風評被害)

 

さわやか函南
f:id:J_shima:20201109231208j:image
受付お姉さん「80分待ちです(笑顔)」

アトラクションかな?(無邪気) ふざけんな!(豹変)

ちょっとすいません(次の機会で)いいですか...

 

f:id:J_shima:20201109231528j:image

とゆーわけでさわやかは泣く泣く諦めるものの、ハンバーグを食いたい欲求は満たしたいので近くのびっくりドンキーに行く。お味は...不味くはないけどちょっと求めるものとはズレてるかな...(わがまま)

 

今回の走行距離は370kmで丁度良いお散歩となった。懸念していた燃料の供給不良も起こらなかったので、前回のフィルター交換で燃料の経路のエア噛みについては解決したと断定できるだろう。実験は成功だ!

j-shima.hatenablog.jp

といっても冬のメンテ項目はまだ残っているのでこれで一安心とはいかない。次回は整備編をお送りするど。

f:id:J_shima:20201109232201j:plain