スズキ歴史館行ってきた
なぁ、せっかく名古屋に来たんだから、浜松に行こうZE☆
とゆーわけでスズキの聖地、とゆーか本社の膝下スズキ歴史館に行ってきた。
今回はバイクではなく隣人のクルルァに同乗したので道中は取れ高0
ここがSZK本社かァ〜
意外と住宅地のド真ん中にあって庶民的だった(小並感)。
オッスお願いしま〜す
歴代GPマシンが勢揃いしてらっしゃる
以下、解説はクッソ面倒なのでドンドン写真だけ投下していくど(怠惰)
新型カタナ先輩が入ってすぐの場所に展示されてて草。これは名車ですね間違いない(すっとぼけ)
スズキ初の軽乗用車フロンテは2スト360ccの2気筒エンジン。くさそう(暴言)
この時代の自動車て昭和生まれの日本人の体形に合わせて作られてるので現代人のサイズ感だとかなりキツそう。
ファイナルエディションのカタナは1100台限定生産で、こいつは最後の1100台目。
トップブリッジにはバッチリ刻印も入ってる。スズキ神のご加護がありそうだし拝んどくか(適当)
このへん飾るほどの名車か...?(純粋な疑問)
この独特なエンジンのフォルム、どこかで見たことあると思ったらGSX1400だったゾ。
なんだお前(素)
誰かと思えば知る人ぞ知るキチガイ変態バイク、リカージョン先輩じゃないですか!
ネームプレートも無しにこんなところに放置されてるとはたまげたなぁ...。どう考えてもエブリィワゴンよりこっちの方が重要だろいい加減にしろ!
警察車両の定番キザシくん。
入場無料の割には見応えがあってなかなか楽しかった(小学生並みの感想)
昼飯はさわやかでハンバーグ食って帰宅。
あっそうだ、アレを忘れてた。
ス ズ キ 聖 杯
ノ ル マ 達 成
こちら1個1000円となっております。やっす。
多分ご利益があるのでスズキ乗りは必ず買おうね!
次回、カタナ復活編!絶対見てくれよな!