真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

伊豆ツー

就活が一段落したので初投稿です。

自粛・就活・悪天候のトリプルパンチでしばらく更新が途絶えていたがこの度無事に内定をゲッツしたのでおバイク再開DA☆(キチスマ)

 

なお当職の就活の結果は、

  • 説明会に参加した企業  15くらい
  • 応募した企業  8
  • 内定  2
  • 途中辞退  2

となった。そこそこですね(クソレビュー)

工学部は就活無双ってマジだったんすねぇ(したり顔)。3年間実験でシバき倒され毎週徹夜でレポートを打ち、落としたら1発留年のテストと戦い夜中に奇声を発しながら勉強した甲斐があったってもんだ。これで就職まで弱かったら工学部行く奴いなくなると思うんですけど(名推理)。

社畜になったらいっぱいいっぱいお賃金レーシングさせてくださぁい?(懇願)

 

とゆーわけで実に2ヶ月ぶりのツーリングや。今回は伊豆の先端まで行ってみるゾ。

なお当日は夕方から雨の予報。馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)

 

ところで前回燃料コック、燃料フィルターを交換してからしばらく走った結果なにやら燃費が向上しており、ガチれば25km/L以上も叩き出せそうなので今回は給油無しの航続距離チキンレースをやってみようと思う。カタナ400のタンクは実測値で17.5L以上入るので、今回の距離(380kmくらい)なら理論上は走破可能と思われる。今まではマージンを取って340kmくらいが限度かと思っていたけど、ここらで一発カタナ先輩のツアラー性能の限界に挑んでみよう(飽くなき探求)。

 

はい、よーいスタート(棒読み)

f:id:J_shima:20200624224529j:plain

勝ったぜ。俺晴れ男に…俺晴れ男だった...

 

あっそうだ。

燃料フィルター交換してから始動性が大幅に改善された。

f:id:J_shima:20200624233720j:plain

冬にイグナイター交換してからは基本的にセルを3~5秒程度回し一発始動だったが、フィルター交換したらセル回してノータイムで初爆が入り始動するようになった。

  • イグナイター交換前

キュルキュキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルュルキュルキュルキュルキュル×n

  • イグナイター交換後

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルボボボボッボッボボボッボボオオオオウウウウウ.......

  • フィルター交換後

キュルキュルボオオウウウ.......

 くらいな感じ(適当)

たぶん純正のフィルターが経年劣化でゴミやらチリやらがフン詰まり、吸出し性能がクソザコになってたんだと思うんですけど(名推理)

 

f:id:J_shima:20200624224132p:plain

海沿いを走るR135は休日だと大渋滞でまともに走れた物ではないが、さすが平日の朝8時、快走できて気持ちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

 

f:id:J_shima:20200624224630p:plain

f:id:J_shima:20200624224649j:plain

ワークマン保冷ボトルを買い損ねてしまったのでコメリで似たようなやつ(900円)を買って初運用してみたゾ。気温30度くらいの中を走り回っても中身がぬるくならないのでこれはかなり使えそう。ただ、10時間ぶっ通しでひんやり状態維持とまではいかず、帰宅後に取り出した時の温度は冷蔵庫から出してしばらく常温放置したくらいのレベル。んーまあそこそこですね(クソレビュー)

 

f:id:J_shima:20200624225422p:plain

 

龍宮窟

f:id:J_shima:20200624220723j:plain

f:id:J_shima:20200624220800j:plain

f:id:J_shima:20200624220742j:plain

ゆるキャン△伊豆編で見たやつ。ゲイ術的♂だな

 

 

f:id:J_shima:20200624220822j:plain

f:id:J_shima:20200624220843j:plain

f:id:J_shima:20200624220855j:plain

フロントタイヤのセンターがスリップサインまで残り0.5㎜くらいなので近々交換ですねこれは。

 

弓ヶ浜

f:id:J_shima:20200624221843j:plain

f:id:J_shima:20200624221857j:plain

 

石廊崎(いろうざき)

f:id:J_shima:20200624222114j:plain

バイクも駐車料金100円かかりました(小声)

 

f:id:J_shima:20200624222227j:plain

あっ(察し) 地図で見て薄々気づいてたけどこれ結構歩くやつやんけ

 

f:id:J_shima:20200624222403j:plain

f:id:J_shima:20200624222454j:plain

f:id:J_shima:20200624222512j:plain

f:id:J_shima:20200624222600j:plain

f:id:J_shima:20200624222653j:plain

f:id:J_shima:20200624222714j:plain

f:id:J_shima:20200624222727j:plain

 

帰り

f:id:J_shima:20200624230352j:plain

f:id:J_shima:20200624230423j:plain

f:id:J_shima:20200624230437j:plain

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

( 疲 労 困 憊 )

 

f:id:J_shima:20200624230700j:plain

f:id:J_shima:20200624230717j:plain

そいえばステップ交換したことをすっかり忘れてた(痴呆)。

ノーマルより1.5cm上がり重心が高くなった分切り返しがクイックになり、またノーマルより硬いのでステップを踏んだ際の応答が早くなり気持ちがいい。純正のステップゴミだったんやなって(辛辣)。

 

さわやか函南

f:id:J_shima:20200624231216j:plain

帰りは北上してさわやかハンバーグを食う。
そのために来たんだからなぁ わざわざ田舎から(余計なお世話)

 

この後はさらに御殿場まで北上し、ヤフーマップ先生によるとR246ルートもしくは山中湖→道志で帰れという。今回は航続距離チキンレースもあるし、距離もそんなに変わらないし道をよく知っている道志で帰ろう。完璧な作戦だな!

 

 

 

f:id:J_shima:20200624231940j:plain

は?

f:id:J_shima:20200624232025j:plain

f:id:J_shima:20200624232037j:plain

なんで6月に霧が出るんですかね(純粋な疑問)

幸い致命的なホワイトアウトでもなかったし霧の範囲は山中湖周辺のみにとどまっていたので大事には至らなかった。この後はいつもの道志レーシングで神奈川帝国に帰国しました。

 

f:id:J_shima:20200624232637j:plain

 

 

f:id:J_shima:20200624232659j:plain

無事に自宅付近まで来たのでここで給油し燃費を確認しよう。

結構ギリギリいったかなーと思ったら意外と14Lしか入らなかった。f:id:J_shima:20200624232825j:plain

f:id:J_shima:20200624233307j:plain

ここまで381km走ったので、燃費は...

27.2km/L

おっp…おっぱげた…!

これマジ?確かに燃費が落ちるのを恐れ回転数にはそれなりに気を使っていたが、それにしても今までの記録を大幅に上回る結果となった。(今までは24km/Lくらいが限度)

条件がそろえば航続距離400kmも余裕に見えるが、そこまで攻めるのは怖いので遠慮します(クソチキン)。今までは300kmを目処に給油してたのが350kmでも余裕になったので、利便性は大幅に向上したな。

 

燃費向上の要因は、たぶん燃料漏れによるロスがそれなりに大きかったという事だろう。

何が何だかわからんけど、とにかくヨシ!!