真・スズキ王国

GSX-R750に乗るノンケライダー(大嘘)がバイクのあれこれを書くブログです。

琵琶湖目指して114514里

ツーリング行こうにも道を知らないのでルートの選定をする為にある程度走り込んで主要な道路の交通状況を理解するとこから始めていこう。とゆーわけで最初の週はまず琵琶湖周辺の偵察に行ってきた。

 

三重県にinし鈴鹿スカイラインから山越えする途中で降られました(キレ気味)

f:id:J_shima:20210726230436j:image

f:id:J_shima:20210726230338j:image

そしていつものアクションカメラも充電を忘れたので取れ高0です。何しにきたんだオメー

 

f:id:J_shima:20210726230714j:image

琵琶湖最南端の大津市周辺の道路は交通量が多くあんま快適ではなかった。後から知ったけど滋賀の東西の往来は琵琶湖大橋でショートカットするのが定石だそうな。


f:id:J_shima:20210726230718j:image
f:id:J_shima:20210726230721j:image

昼飯は道の駅でカレーを食う。ところでカレーにらっきょう漬けは初めてだったのだが関西ではポピュラーなのだろうか。

 

その後は湖西道路で北上したがこの道はかなり快走できて気持ちよかった。ちなみにおごと温泉や白鬚神社は寄らなかった。マジで何しにきたんだオメー

 

 

f:id:J_shima:20210726231150j:image
f:id:J_shima:20210726231147j:image

奥琵琶湖パークウェイからの景色はそこそこですね(クソレビュー)

といった感じで琵琶湖周辺の偵察は終わり。山中湖の1919810倍くらいデカくておやつ感覚で1周するのは相当キマってないとできそうもない。

 

次の週

f:id:J_shima:20210720175011p:image

ツイッターで東海ホモズ(新球団)のナナフシ兄貴にお誘いを受けたのでホイホイ着いていく事にした。同じく原住民のじょに兄貴と三角形になって3人でしゃぶり合わねぇか?

特に意図してたわけではないけど2週連続で琵琶湖ってこいつ相当変態だぜ?

 

ところで2人ともサブバイクで来るのはなんで?(純粋な疑問) カタナとカタナとSRの謎パ組めないやんけ!

 

f:id:J_shima:20210720175200j:image

まずは名古屋県の県北でモーニングをキメる。

コーヒー+トーストサラダ茹卵が付いてお値段は350円。これマジ?関東では考えられない安さである。永住します(断言)。なお今回はウェルカム名古屋という事で優しいホモにご馳走になりました(笑顔)。

 

f:id:J_shima:20210726232240p:plain

f:id:J_shima:20210726232839j:plain

道の駅で軽くQK。よく見たらこれも十分謎パーティーだった。

 

f:id:J_shima:20210726232300p:plain

その後は岐阜県のお山にin、順調に琵琶湖を目指し進軍しナナフシ兄貴がコーナーで散った(超展開)。

f:id:J_shima:20210721234721j:image

徳川くん大丈夫か!?

コーナーに差し掛かったら前を走ってたKLXくんがフルバンクコーナリングキメててぶったまげた。幸いにも後ろを走っていたじょに兄貴とわしは回避できたので二次被害が及ぶことはなく、その他一般車を巻き込む事もなかったので最悪の事態は回避できた。

怪我については本人は軽く膝を擦りむいた程度でどこも打ってなさそう。おろしたてのデニムが大ダメージジーンズになってしまったけど膝の皿は守ってくれたようだ。良かった良かった。

ちなみにカメラは回してなかった(大後悔)

f:id:J_shima:20210727221925j:image

f:id:J_shima:20210726233349p:plain

思い返せばこの直前でそこそこ不穏な空気が漂っていたな... ああ逃れられない!(カルマ)

 

f:id:J_shima:20210721234753j:image

一方KLXくんの様子がおかしく、1速には入るがギアが上がらなくなった。左側に転倒した際にチェンジペダルをヒットしたらしい。

 

とりあえず山の真ん中で立ち往生も危険なので、引き返して道の駅まで戻って対処することにした。オラ♡走れ♡(鬼畜)

f:id:J_shima:20210726233814p:plain

KLXくんは速度が上げられないのでじょに兄貴とわしが後方確認しながら追いついてきた車に道を譲りつつ誘導する。なんとか道の駅まで戻ってきた。

 

応急修理ではどうにもならなそうなので諦めてレッカーを手配するナナフシ兄貴。

こーゆー時に焦って弄くり回すと状況が悪化するので潔く諦めよう!

 

f:id:J_shima:20210722073828j:image

昼飯を食いつつしばらく待っていたらレッカー到着。出荷よー

 

f:id:J_shima:20210722073850p:image

ここからナナフシ兄貴はじょに兄貴のCG125に2ケツして帰路に着く。当職の後ろに乗せてあげたいところだがこのカタナは1人用なんだ(無慈悲)。それはそうと125ccに2ケツで山越えはどう考えても拷問である。救いはないんですか!?

 

愛知まで戻りここで当職はお別れ。

ちなみにKLXくんは改造がイキスギているためKWSKプラザから引き取り拒否食らったらしいです(暗黒微笑)。救いはないんですか!?(2回目) 

※自力で直した模様

教訓

  • マスツーでも車間は空けろ
  • ブロックタイヤでオンロードを卍走りするのはやめよう
  • オフ車もオンロードでコケたら壊れる

 

つーわけで今回は途中帰宅となったが致し方ない。とにかく人間が無事だったのが幸いである。

次は勝とうぜ!